Neri's Blog

.NETに関するBlogにしたいと思ってます・・・が どうなることやら



WCF Data Service ではまった – Time 型の未サポート

とある記事用に WCF Data Service を構築中にこんな画面が・・・

WCF_Error

他の DB に接続すると大丈夫なのでサービスの構築手順が間違っているわけでもなさそう。

試行錯誤の末、たどり着いた結論は・・・

現バージョンの WCF Data Service では EDM の Time 型がサポートされていない!

というなんだかな・・・という結果に

MSDN Forum: WCF Data Services ? Time Data Type

記事自体は通常の WCF サービスに変更して事なきを得たんですが、情報がほとんどなくて半日くらい潰してしまいましたとさっ

DB スキーマが変更可能なら String 型にしてコードで TimeSpan への変換、逆変換を行う・・・でしょうか?

さらに、これを使えばいけるかもとスレッドにはありました

気が向いたら更新しますw


FC2Ad

