Neri's Blog

.NETに関するBlogにしたいと思ってます・・・が どうなることやら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Phone 7 Series Developer Training Kit をやってみよう

先日の Silvelrightを囲む会in東京#1 で Windows Phone 7 と Silverlight について入門的なことをお話しさせていただきましたが、資料を集めている最中にTraining Kit なるものの存在を発見したのでやってみます。

トレーニング キット
Windows Phone 7 Series Developer Training Kit

Windows Phine についてはここに情報が詰まっているみたい
Windows Phone for Developers

当日のスライド
Windows Phone 7 で Silverlight を使ってみた

スポンサーサイト

3/20 プログラミング生放送勉強会, 3/27 Silverlightを囲む会 in 東京#1

先週末は大阪まで遠征して、プログラミング生放送勉強会に参加してきました。

今回は特定非営利活動法人 アイネタジャパンより登録スピーカー派遣制度を使用し、個人での参加という形でお邪魔させていただきました。アイネタ加盟のコミュニティさんにはこういった形でも支援されていますので、登録してみてはいかがでしょうか。

このプログラミング生放送は2回目だったので1回目よりもコメントを拾うことができたのですが、画面切り替えしまくってたらコメントがなかなか前に出てこず、残念。次回は頑張ります。

当日のお話は名古屋でお話しさせていただいた内容の拡大版でXAMML 入門編#2 スタイルとテンプレートについてでした。
今回は WPF 頑張れ!ということでデモは WPF メインで行きました。

スライドへのリンク
サンプル

また、当日の内容も動画で up されましたので、興味のある方はどうぞ

1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/1269450891

2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/1269451736

 

今週末はSilverlight を囲む会in東京です。募集枠に比べて参加希望が膨大ですねえ・・・懇親会からの参加も OK らしいので、お時間のあるかたはおいでくださいまし。
今回は1週間前にネタを変更wし、Windows Phone 7 と Silverlight について少しお話させていただこうかと思います。お楽しみに!

 

会社のBlog からのクロスポスト

3/20 プログラミング生放送勉強会 #3 大阪にでます!

現在新幹線で移動中~

300km/h でネタスライドを作っている最中・・・

マルチタッチ対応PC!!! だったはずなのに

仕事で使う新しいデモ機が昨日外出中に届いていたので、今日の午後からセットアップを行っていました。

マルチタッチ対応 PC だし、今週末のプログラミング生放送勉強会に持って行きたかったしね!

 

よろこび勇んで早速画面にタッチ!

タッチ!

タッチ!

タッチ!

 

…あれ?

 

コンピューターの情報を見てみると「このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません」との一文が・・・

win

慌てて納入元に電話し、メーカーに確認してもらうとこんな回答が

「マルチタッチ パッドでした・・・。」

 

笑うに笑えない、そんな夕方…

3/6 Silverlightを囲む会@名古屋に遠征しました

去る、3月6日(土) Silverlight Square さん主催の Silverlightを囲む会@名古屋#2 にお邪魔してきました。

前日まで色々忙しく、準備が完了していませんでしたので、某人のように、300km/h コーディングをする羽目に(笑)

当日登壇された方は、MS 大西さん、Neri、SilvelrightSquare 蜜葉さん、MS 長坂さんとそれぞれの分野でお話があり、非常に有意義なものでした。

 

もちろんイベント終了後の懇親会でもみなさん濃ゆい話をしていらっしゃいましたね~。

日帰り予定だったので中座し、切符を変えようと思ったのですが、時間が足りなさそうだったので泣く泣く帰京しました。
次回こそは一泊を想定したスケジュールを取りたいと思います。

名古屋のみなさん、来月にまたお会いできることを楽しみにしています!!

 

さて、来週末は大阪です。こちらも準備すすめていますよ~。まだまだ登録可能なので是非!

 

会社のBlog を転用

今日は Silverlightを囲む会@名古屋 #2 です

おはやうございます。

今日は Silverlight Square さん主催の Silverlightを囲む会@名古屋 #2 に参加するため、朝から移動です。

某人みたいに、300 Km/h コーディングの予感が・・・w

続々・VHD環境を作成する前にやっておくべきだったこと

VHDシリーズ第3段ですが、実は今 Blog を書いている環境は物理環境だったりします^^;;;

前回、Live Mesh を使って複数台でのプロファイル共有の仕組みをつくりました。

図にするとこんな感じ

mesh

絵心ないな・・・w

これでいける!と思ったんですが、各端末で 起動時、FireFox 使用中、使用後にLive Mesh側との自動同期が始まってしまい、帯域的にも、時間的にも無駄なことをやってる感がありありです。

 

理想はこちら

storage

同期のタイミングを設定できる方法とは・・・?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。