Neri's Blog

.NETに関するBlogにしたいと思ってます・・・が どうなることやら



9/25 CLR/H 第 50 回勉強会で登壇します!

前回のエントリでも予告しましたが、

2010 年 9 月 25 日に CLR/H というコミュニティさんが運営されている勉強会にお邪魔します。

私のセッション内容はこちらの通りです。

【タイトル】
Visual Studio 2010 で 最速 RIA アプリケーション作成?
【スピーカー】
池原大然 (@Neri78)

【概要】

2010 年 8 月 23 日にベータ がリリースされた Visual Studio LightSwitch を最速紹介したいと思います。
LightSwitch を使うことでこれまでの UI 開発に必要な工数を削減し、より短期間でアプリケーションを開発できる可能性があると感じています。
空いた時間は UX について考え・・・られるかも?

その他、Microsoft MVP の皆様によるセッションや LT なども開催される予定ですし、また、いろいろな特典がある模様なので、お近くのみなさま、ぜひ参加をお願いします!

申し込みはこちらからとのことです。

およそ1年ぶりの北海道なので楽しみ~


4/24 すまべん特別編「Windows Phone 7 開発スタートアップ」が開催されます!

4月は仕事のほうでもイベント続きなんですが、4/24 に大阪でスマートフォン勉強会の特別編が開催されます。

すまべん特別編

「Series」がなくなってすっきりした感のあるネーミングですが、それってそういうこと?なんでしょうか?

21日仕事で大阪に行くので、ついでにそのまま滞在しようと画策したらうまくいきました。

そんなわけで、Silverlight と WP7 ネタをまたおはなしさせていただきます。

当日は、伊勢さんしばやんさん岩永さんがメインですのでふるってご参加くださいw

3/20 プログラミング生放送勉強会, 3/27 Silverlightを囲む会 in 東京#1

先週末は大阪まで遠征して、プログラミング生放送勉強会に参加してきました。

今回は特定非営利活動法人 アイネタジャパンより登録スピーカー派遣制度を使用し、個人での参加という形でお邪魔させていただきました。アイネタ加盟のコミュニティさんにはこういった形でも支援されていますので、登録してみてはいかがでしょうか。

このプログラミング生放送は2回目だったので1回目よりもコメントを拾うことができたのですが、画面切り替えしまくってたらコメントがなかなか前に出てこず、残念。次回は頑張ります。

当日のお話は名古屋でお話しさせていただいた内容の拡大版でXAMML 入門編#2 スタイルとテンプレートについてでした。
今回は WPF 頑張れ!ということでデモは WPF メインで行きました。

スライドへのリンク
サンプル

また、当日の内容も動画で up されましたので、興味のある方はどうぞ

1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/1269450891

2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/1269451736

 

今週末はSilverlight を囲む会in東京です。募集枠に比べて参加希望が膨大ですねえ・・・懇親会からの参加も OK らしいので、お時間のあるかたはおいでくださいまし。
今回は1週間前にネタを変更wし、Windows Phone 7 と Silverlight について少しお話させていただこうかと思います。お楽しみに!

 

会社のBlog からのクロスポスト

3/20 プログラミング生放送勉強会 #3 大阪にでます!

現在新幹線で移動中~

300km/h でネタスライドを作っている最中・・・

3/6 Silverlightを囲む会@名古屋に遠征しました

去る、3月6日(土) Silverlight Square さん主催の Silverlightを囲む会@名古屋#2 にお邪魔してきました。

前日まで色々忙しく、準備が完了していませんでしたので、某人のように、300km/h コーディングをする羽目に(笑)

当日登壇された方は、MS 大西さん、Neri、SilvelrightSquare 蜜葉さん、MS 長坂さんとそれぞれの分野でお話があり、非常に有意義なものでした。

 

もちろんイベント終了後の懇親会でもみなさん濃ゆい話をしていらっしゃいましたね~。

日帰り予定だったので中座し、切符を変えようと思ったのですが、時間が足りなさそうだったので泣く泣く帰京しました。
次回こそは一泊を想定したスケジュールを取りたいと思います。

名古屋のみなさん、来月にまたお会いできることを楽しみにしています!!

 

さて、来週末は大阪です。こちらも準備すすめていますよ~。まだまだ登録可能なので是非!

 

会社のBlog を転用

次のページ

FC2Ad

