Neri's Blog

.NETに関するBlogにしたいと思ってます・・・が どうなることやら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチタッチ対応メディアプレーヤー NeriPlayer

2011/05/04 更新

作ってみました。

基本機能のみ現在は使用可能ですが、GW 中に随時バージョンアップ予定

名前

NeriPlayer

ダウンロード

NeriPlayer_v02.zip

使用方法

ファイル解凍ののち、NeriPlayer.exe を起動してください。

機能

2011/05/04 ver 0.2

  • 曲の現在位置、長さ表示
  • 早送り、巻き戻し機能
  • 設定パネルのアイコン変更

2011/04/30 ver 0.1

  • ファイル選択によるメディアファイル再生
  • マルチタッチでの音量変更
    2点以上のタッチで回転させる必要があります。
  • ばぐ一杯
  • スポンサーサイト

Microsoft MVP 再受賞のご報告 - 2011

お仕事 Blog でもご報告させていただきましたが、本年も Microsoft MVP を受賞することができました!

この Blog は最近書けていませんがぼちぼちやっていきます。

またよろしくお願いします。

Hokuriku.NET Vol.5, わんくま同盟大阪#41 のスライド & デモまとめ

さて、この 2 週間は週末の旅が目白押しでした。そこで発表させていただいたスライド & デモを公開させて頂きますので、よろしければご参考にしていただければと思います。

1/29 Hokuriku.NET Vol.5 富山
LightSwitch で最速 RIA 開発 + α ?

スライド
サンプル
参考 リンク

わんくま名古屋に引き続き、Visual Studio LightSwitch のお話をさせていただきました。
エクステンションの作成は時間の都合上、省かせていただきました。申し訳ありません。
但し! 時期がくれば絶対にやります(宣言しておきます) ? Lvl 300 - 400 の予定

 

2/5 わんくま同盟大阪 #41
WP7 を輸入してもた

スライド
サンプル

日本では正式発売されていないはずの Windows Phone 7 を輸入したよもやま話をさせて頂きました。多くの方に目線付きで登場いただき非常に盛況でした(まじめなセッションを期待されていた方、ごめんなさい)
スライドをご覧いただければ今日からでも WP7 開発をはじめられると思います。
大阪では今週、来週と Windows Phone 7 をテーマにした勉強会が目白押しです! このスライドのリソース (1) をチェックし、
環境を作って是非参加しましょう。

2011/2/11 Silverlight を囲む会 in 大阪 #16

2011/2/19 すまべん特別編「Windows Phone 7 開発ブーストアップ」


私はこの流れのまま、2/17 の Developers Summit 2011 でも実機を使ったデモを行う予定ですので、お楽しみに!
セッション番号は 17-D-2 です!

Developers Summit 2011 - タイムテーブル

1/29 富山! 2/5 大阪に出没します!

来週末 1/29 は富山にて Hokuriku.NET Vol.5 に、 2/5 はわんくま同盟大阪に参加します!

富山は地元なので超楽しみ! ぶり食べたいぞっと

Hokuriku.NET Vol.5
2011 年 1 月 29 日
LightSwitch で 最速 RIA 開発 + α ?
参加登録

わんくま同盟大阪#41
2011 年 2 月 5 日
WP7 を輸入してもた!
参加登録

LightSwitch, WP7 と Silverlight な今日この頃・・・

WCF Data Service ではまった – Time 型の未サポート

とある記事用に WCF Data Service を構築中にこんな画面が・・・

WCF_Error

他の DB に接続すると大丈夫なのでサービスの構築手順が間違っているわけでもなさそう。

試行錯誤の末、たどり着いた結論は・・・

現バージョンの WCF Data Service では EDM の Time 型がサポートされていない!

というなんだかな・・・という結果に

MSDN Forum: WCF Data Services ? Time Data Type

記事自体は通常の WCF サービスに変更して事なきを得たんですが、情報がほとんどなくて半日くらい潰してしまいましたとさっ

DB スキーマが変更可能なら String 型にしてコードで TimeSpan への変換、逆変換を行う・・・でしょうか?

さらに、これを使えばいけるかもとスレッドにはありました

気が向いたら更新しますw

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。